2017-03-25から1日間の記事一覧

女子のイメージ

家族は男の数が多かったため、女子というものがわからなかった。 そうなるとメディアにある女性のイメージ、自分のタイプが形成されていく。 なにぶん面白い話ができる人間でもないため、女子とどう接していいか、どう呼んだらいいか、わからなかった。 なん…

人と違う

ぶっきらぼうだか、文句をいう人は、自分とみんなは同じ人間だから、っていう当たり前の考えに基づいていると思う。 私が出来るならあなたも出来る! なんで出来ないの? あなたとは違う人間だからです。 上でも下でもなく、違うからです。 違いは間違いじゃ…

朝起きると、傷。 どこからきたのか、 誰が作ったのか、 しかも頰に。 自分はやってないはずなのに、 だから、朝起きるのが怖い。 朝、目覚めると理不尽が待っていないか、怖い。 今日は大事な日じゃないからよかった、 でも一週間くらいかかりそう。 とりあ…

死にたい、という言葉

自分は確か10才もいかない時期に死にたい、自殺したい、と思った記憶があるが、それを追ってか、ある日身内にも別の人が、死にたい、と言い出した。 何度もなんども、紙にも溢れんばかりの、死にたい、を突きつけられた。 多感な時期にそんな身内がいて、そ…