ごはんを食べたら太ってしまう人間

自分が男であまり太らないタイプだからなのかもしれないけれど、世の女性の中にはお米を食べたら太ってしまうから少なめ、若しくは食べない、という方が多いと思う。

 

でももともとそんなにお米って女性に必要ないものだったのだろうか。

むしろ本来なら普通に食べていればいいのに、太ってしまうという理由で食べなくなってしまう。

 

いいわるいで考えれば食べた方が健康的だと思うが、結局いわゆる、太ってない身体を今社会的に求められているから、結果食べない方向にいってしまってるのだろうか。

 

悪い良い方をすると、食べないのはおかしいと。

しかしながら社会的に女性として生きていく上で、その選択をいつの間にか迫られてしまっているのか、と。

 

女性とは求められることを男性よりも重視しなければいけない傾向にあるんだろうか。

 

明らかに寒そうな服装、明らかに不安定な靴、

 

男、がそういう女がいいって言うから!って文句を言われそうな気もする。

 

中には男性目線でそう思わないようなファッションも見受けるので一概にとは言えないが…