読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

流行り

有線で某大手グループ系列の曲がばんばん流されていた。 なんとかはなんとかの弟分、なんとかはその弟分、などといった立ち位置らしい。 時代は刻一刻と変わり音楽の流行も変わってきた。昔々は長髪で頭を振ってなんぼの時代もあった。 しかし、個人的にはし…

現実

彼女ができていざ性行為しようとしたけど、裸を見てもあまり欲情しなかった。女性の身体によるだろうけど、そういうことは今の世の中珍しくはないのでは、と思う。 特にマンガやアニメが好きなひとは、実際のものを見て少し気持ちが乗らない、ってことはあり…

裏切られた

某大物俳優の不倫騒動で以前同じ不倫騒動の人と待遇が甘いという話を聞いた。 まず、なぜ不倫がダメなのか、ひどいと言われるのか、ここから整理したい。 配偶者に対しての裏切り、もしくは子供に対しての悪影響、周囲の関係悪化、などいろいろ… そんな人だ…

人は悲しさ、虚しさなどを感じ続けると、涙は出なくなる。悲しい、虚しいは日常であり、普通になる。

求める不幸

あまり求め過ぎてはいけないよ。 求めてしまったものが手に入らなかった時に人は不幸者とみずからを罵る。 不幸から逃げ出すための一番いい方向は、忘れてしまうこと。 忘れたければ、脇目も触れず前だけ見て何かに没頭し走っていけばいい。 そうすれば不幸…

かわいい、という言葉

自分は、自分がされて嫌なことは相手にもしない、もし自分が相手と同じ立場だったら、ということをいつの間にか教えられた。 だから、いちいち外見の印象で人を傷つける言葉は言ってはいけない、と思っていたが、世の中はそんな人ばかりではなかった。何も言…

ごはんを食べたら太ってしまう人間

自分が男であまり太らないタイプだからなのかもしれないけれど、世の女性の中にはお米を食べたら太ってしまうから少なめ、若しくは食べない、という方が多いと思う。 でももともとそんなにお米って女性に必要ないものだったのだろうか。 むしろ本来なら普通…

自分のブログを見てください目的で星つけたりコメントするのはやめてください

自分のブログを見てください目的で星つけたりコメントするのはやめてください。 友人でもない方のブログに興味はありません。

人生マイナス

苦痛だけが人生なら、辛いだけが人生なら、理不尽だけが人生なら、 いっそ今この場で死んでやろう。 だから、ただ生きているだけじゃマイナスだから、ポンコツの身体使って自分が描けるだけの大それた人生描いてやるんだ。 ありふれた普通の人生なんてごめん…

変化

この歳になって自分が女性の魅力にとりつかれてしまったことを嘆いている。 今まで見るはずのなかった部位を無意識に目で追っている自分がいる。 自分の変化を受け止められない。 それは触れることの出来ないものであり続けていれば、こういう気持ちにはなっ…

やり残し

今がすごく充実しているけど、今本気で自分のすべての時間を捧げたいものがあって、それをしないと僕は悔いのある人生を歩むことになるのだろうか。 過ぎたことだからどうしようもないことなのだが、あともう数年前にいろいろやっておけばよかった、って本当…

女子のイメージ

家族は男の数が多かったため、女子というものがわからなかった。 そうなるとメディアにある女性のイメージ、自分のタイプが形成されていく。 なにぶん面白い話ができる人間でもないため、女子とどう接していいか、どう呼んだらいいか、わからなかった。 なん…

人と違う

ぶっきらぼうだか、文句をいう人は、自分とみんなは同じ人間だから、っていう当たり前の考えに基づいていると思う。 私が出来るならあなたも出来る! なんで出来ないの? あなたとは違う人間だからです。 上でも下でもなく、違うからです。 違いは間違いじゃ…

朝起きると、傷。 どこからきたのか、 誰が作ったのか、 しかも頰に。 自分はやってないはずなのに、 だから、朝起きるのが怖い。 朝、目覚めると理不尽が待っていないか、怖い。 今日は大事な日じゃないからよかった、 でも一週間くらいかかりそう。 とりあ…

死にたい、という言葉

自分は確か10才もいかない時期に死にたい、自殺したい、と思った記憶があるが、それを追ってか、ある日身内にも別の人が、死にたい、と言い出した。 何度もなんども、紙にも溢れんばかりの、死にたい、を突きつけられた。 多感な時期にそんな身内がいて、そ…

体重について

某女優が役作りの為に5キロ増量したことに、私だってそれぐらい日常よくあるし(これは文句なのか自虐なのかよくわからないけど)、とか、某俳優は10キロ以上増量してる、とか、あるが、 そもそも自分と同じ体質かどうかなんてわからないし、男女で身体つきは…

独り言かと思ったら電話

批判を喰らうのは承知だが、古くさいかもだけど、最近よくいる独り言かと思ったらイヤホンとマイクで電話してる人いるけど、あれは正直人が聞こえるとこではやめてほしい。 周りからは電話してるんだか独り言喋ってる変な人なんだか、それとも誰かに話しかけ…

時間とやる気

あれこれやらなきゃだけど時間がない、という発言には、じゃあ寝てる時間やテレビ見てる時間や動画見てる時間や風呂浸かる時間や…を削る必要があって。 でも、最低限、自分これだけは削れないものは残しておかないと、やらなきゃいけないやつをやり遂げる気…

優先席

優先席は優先すべき人がいたら優先すればいいだけだから、別にいなければ座っていいと思うんだけど、やっぱ座るのをはばかる人は多い。その時に自分で優先出来る自信がない、とか、眠ってしまいそうだから、とか、人にはいろいろ理由があるんだろうなと、思…

違う世界では

飲み会で盛り上がって、勢いでいっかいやってしまった、あとでできちゃった…どうしよ… なんて話が、違う世界ではあるんだなと。 そういう人間にそもそもなれないし、そんな人間のことなど全く関知しないのだが。

性の交わりについて

恐れながら、この歳になって、という年齢で女性とちゃんと付き合い、初性交をして、問題が生じた。 あまり詳しくは書けないが、あまり期間が経ってないにもかかわらず、何にしても最終的に、性交が面倒に感じてしまった。 最初は食わず嫌いはダメだと思いあ…

際どい話題

匿名で、というと無責任に聴こえるが、そういう場所で発言しないと、知り合いと喧嘩になって友達失うとか、いろいろ不利益なこともあり、基本的に際どい話題で書き記していくつもりです。 政治、男女の性の話、日本や世界の未来、宗教、病気、伝統、などなど…

理不尽についてなど

思い返せばいろんな理不尽がある。 何が食べられない、夜更かしできない、髪を染められない、他にもいろんな制限があるに加え、家族とは絶縁し後ろ盾がない、など。 だが、人の幸せ、不幸せの比べ合いなど無意味だ。自分の境遇を誰かが同じように経験したと…

匿名ブログの目的

匿名以外のSNSでは言えないこと、公共の場では際どいこと、それら思ったことを形にして後々使えれば、というのが目的。 だからつぶやきがほとんどかもですね。

Vinetteですが

匿名であればTwitterって手もあるけど、やっぱ匿名アカウントに変えてとかだとなんか隠れてやってる感、、 匿名とはいえある程度情報があったほうがいいかな、なので少し出してみようと思います。

Vinetteです

匿名ブログ始めます。